MENU
かわいい子しかいないマッチングアプリはコチラ

仙台でもペアーズは使えるの?30代の出会い体験談

32歳男性です。宮城県の名取市というところに在住しています。
仕事は毎年4~7月は業務委託で新入社員向けのIT講師、それ以外では問合せ業務などの在宅でできる派遣をしています。

ペアーズでは自分からアプローチを掛けるというよりも、見た目に少々コンプレックスがあったので相手から選んでもらうスタンスで活動していました。


そういった見た目(体型)でも受け入れてくださる方がマッチすることが多いように感じました。
年齢層としては19歳~30歳前半まででした。職業は会社員が多く、牧場スタッフや動物看護師など少し珍しい職業の方がいらっしゃいました。


恐らくではありますが出会いがなく、こういったペアーズなどのマッチングアプリを利用していたのではないかと思います。


デートをすることを選んだ決め手としては以下の三つ。

  • やり取りがしっかりしている
  • 見た目で判断しないでくれている
  • 話していて波長が合う

といったところです。

目次

仙台のペアーズで出会った相手とデートの内容

AdobeStock 448194874 1024x683 - 仙台でもペアーズは使えるの?30代の出会い体験談

初めての待ち合わせ場所は仙台駅構内のステンドグラス前という、待ち合わせスポットとしてはもっとも有名と言っても過言ではないところになります。


仙台駅での待ち合わせは8割以上の方がこのステンドグラス前を選ぶのではないでしょうか?

それほど目立ち、アクセスのよい場所にあります。
西口改札を出て目の前にありますので迷うことがありません。


この日に至るまでLINEを交換し交流を深めておりましたが、初めての顔合わせということもあり夕ご飯を食べるという目的で待ち合わせました。
大体18時前後だったと記憶しています。


仙台駅周りは飲食店が非常に多く、その中でもパネチキンという料理を食べることが出来るところに行きました。
その後は流れで…という約束で会ったのを覚えています。

初デートの感想と会話について

AdobeStock 468511856 1024x683 - 仙台でもペアーズは使えるの?30代の出会い体験談

お互いの印象について話しました。LINE上でのやり取りしかしてこなかったのでお互いの声も初めて聴き、見た目も写真と比べてどうかなどを語った記憶があります。


同年代ということもあり、打ち解けやすく、仕事の愚痴をたっぷり聞いたり、彼女が動物看護師ということもあり動物の写真や飼い猫の写真を見て盛り上がりました。


私も猫を飼っていたので、お互いの猫の可愛さアピールや、苦労することなどを長く語りました。


また、私の家族の話はちょこちょこ話していたのですが彼女の家族の話はほとんど聞いていなかったので、実家は農業などを営んでいたり、弟は料理人だったりと詳しい話しを聴き驚いた記憶があります。


どちらかというと話を引き出すような感じで、どんどん彼女には些細なことから色々と話してもらいました。友達の日常会話のような感じですね。

相手の印象と自分の感想

アプリ内のプロフィールでは顔写真しかなかったので、体型や身長などを実際に見たときに、身長差が15センチくらいなのでちょうどいいな~と思いました。


目一杯おしゃれしてきてくれたように感じます。


初対面デートを終えての感想ですが、次の項で具体的に書きますが、勇気を出して告白してよかった!という自分に賛辞の気持ちと、私を選んでくれてありがとうという相手への最大限の感謝の気持ちがありました。


自分のスタンスとしては選んでもらうという形だったので、数多くの男性の中から私を選んでもらえて本当に光栄でした。
反省点としましては、告白までにだらだらと散歩してしまったので、もっと早く勇気を出して告白すればよかったなと思いました。

初デートで告白して結婚に至る

その日、ご飯を食べてからカラオケに行き、夜風にあたろうと楽天球場まで散歩をし、どうしても今言わなきゃ次がない気がする!と勇気を出して告白してOKを頂きました。


それから週末は一人暮らしの彼女の家に通い、毎週のようにお出かけをしたりと楽しい時間を過ごしました。


お互いの両親にもご挨拶などをし、翌年8月には名取市で同棲をはじめ、さらにその翌11月22日に結婚いたしました。
今では1歳半の子供にも恵まれ、楽しいことばかりではありませんが、何かあれば話し合いをしっかりセッティングして上手に乗り越えています。


別れることは一切考えておらず、お互いに思いやりの精神があることからうまく結婚までたどり着けたのではないかと思っています。

仙台も出会いが少ないのでやっぱりマッチングアプリは手段の一つ

仙台駅周りですと、飲食店が多いのではないかと思っています。
例えばHUB仙台名掛丁店といったチェーン店のバーや相席屋などは連日にぎわっているように感じます。
とはいえ宮城県の欠点としては、それ以外何もないことです。


俗にいう縁結びのパワースポットなどは「松島や初恋通り、秋保大滝」などそれなりにあるのですが、出会いに直結するかというと、正直に申し上げると「しません」。


このようなところに一人で行く人もあまりおらず、県民性からしてそのような出会いは本当にないと言っても過言ではないです。


アドバイスするとすれば、先述した飲食店や、それこそアプリを用いて行うほかにはないと思います。


コメント

コメントする

目次