MENU
かわいい子しかいないマッチングアプリはコチラ

三重でマッチンングアプリwithの評判は良い?21歳医療学生の出会い体験談

21歳の三重県出身です。現在は愛知県の大学に進み医療系の学生をしています。趣味は友達と旅行をすることが好きなので旅行をするためにアルバイトをしてお金を貯めています。海外にも興味があるのでいつかは海外で暮らしたいです。

私が使ったのはwithです。年齢の近い20〜25歳くらいの方とマッチングしました。マッチングした時に会話が弾みやすく仲良くできると思ったので学生の方とマッチングする機会が多かったです。

中でも会った方は国公立大学の医療系の2個年上の方と会いました。

目次

三重県在住の医療学生とwithで出会うまで

AdobeStock 634963031 1024x684 - 三重でマッチンングアプリwithの評判は良い?21歳医療学生の出会い体験談

マッチングアプリって会うまで怖いですよね?

私たちは会うまでに何度も電話をし、医療系学生ならではの会話や県外から来た方だったので、地元の話など話せてとても楽しかったので会うことを決めました。三重県はどこに行くのにも車がないと不便なため、車持ちだったためドライブができるというのも魅力的に感じました。

言語も話し方も標準語ではなく関西弁だったので親近感がありました。その結果楽しく気を使わずに話すことが出来たのでお互い会いたいと思ったため、思い切って誘いに乗りました。

初めての待ち合わせは駅のそば

初めての待ち合わせ場所は車で迎えに来てくれるということだったので、相手の家の近くの駅まで行きました。時間帯はお互い学校やバイト終わりだったため、18:00くらいの待ち合わせです。

お互い顔もしっかり見たことがなかったので顔も分からず、相手は車に乗っていたので尚更顔も分からず車のナンバーも教えてもらってなかったので、チャットをしながらお互い確認しました。

デートした場所として夜ご飯を食べてなかったので、近くのカフェでパスタとケーキを食べました。

その後車で海の近くまで移動し話をしました。その後近くをドライブしました。電車の時間まで時間があったため、何故か彼のマンションの玄関の前で川を見ながら学校の話や恋の話などしました。

初デートでは本名あてのゲームで盛り上がる

AdobeStock 538255849 1024x681 - 三重でマッチンングアプリwithの評判は良い?21歳医療学生の出会い体験談

お互いアプリでは偽名を使っていたりあだ名を使っていた為に本名を知らずにいたので何と呼べばいいのか、お互いの本名を当てるゲームをしました。何文字であるだったり、珍しい名前かそうでないかなど、クイズを出し合いました。

お互い医療系学生だったので将来どうなりたいかや、どうしてその職業を選んだかなどお互いの本質を知るような会話をしました。

お互いスポーツや整形外科に興味があると言うことだったので意気投合しました。

恋愛の話では相手が2個年上だったり話すのが上手かったり扱いが上手かったため、今までにどんな恋愛をしてどんな人が好きになったのか、過去の恋愛の話など、どんな人が好きなのかを話した記憶があります。共通の知り合いもいたのでその方の話もしました。

初デート後の感想について

withアプリには写真がありましたが、顔が写っていない雰囲気だけだったので、写真と違うからといって絶望したり舞い上がることはありませんでした。

初対面デートを終えての感想としては、常に楽しませてくれてドライブも色んなところ連れてって貰ったりしたので、私はとても楽しかったです。

しかし相手のあれ?と不思議に思う表情が数回見られたところが気になりました。

何か気に触るような発言や行動をしたつもりはないので何がダメだったのかは、とても気になります。

反省点としては、お互い顔を見せてなかったので通話内でや、トーク内で顔を見せておくべきだったと思いました。待ち合わせで、誰か分からなかったのでそこだけが反省点だと思います。

三重県で大学生ってどこで出会ってるの?

私の住んでいる地域では遊ぶところがあまりなく夜も遅くまで空いているお店が少ないので、学生であれば出会いの場所は学校内やサークル内になると思います。

他はアルバイト先の人と付き合う人やアルバイト先のお客さんが多いと思います。私が働いているアルバイト先では、同じ大学や学校で会った人と付き合っている人や共通の趣味であるライブ参戦などで出会った人と付き合っている人が多いです。

年齢が上がるにつれて出会いの場がなくなってくるので、成人式後の同窓会などで久しぶりに会った地元の子と付き合い結婚している子もよく見かけます。

地元の子と付き合うのは、お互い何年も一緒にいるので親もお互いのいい所も悪い所も知っているのでハードルが低いと感じます。


コメント

コメントする

目次