MENU
かわいい子しかいないマッチングアプリはコチラ

30代で静岡地方移住希望者との出会いとマッチングアプリ体験談!

静岡県御殿場市在住のサラリーマンです。仕事はアパレルメーカーの営業をしています。年齢は43歳です。以前はずっと東京で働いて理ましたが転職して静岡県御殿場市に引っ越しました。生まれは東京で転職するまで学生時代も含め東京に住んでおりました。

37歳のOLの方とマッチしました。職業は経理でアパレル関係の会社に勤めている方でした。自分と同じく土日祝日休みで務めている会社の業種も近いのでこちらからアプローチしたところペアーズでマッチする事が出来ました。

目次

地方移住希望者とマッチングアプリで出会う

shutterstock 1953918124 - 30代で静岡地方移住希望者との出会いとマッチングアプリ体験談!

相手は東京在住なのですが、将来は自然が好きだから東京を離れ地方に住みたいとプロフィールに記載してあり、自分も同じ理由で東京を離れ転職したので共感できる部分が多いと思い選びました。

相手は大学卒業後ずっと同じ会社に勤務しており金属15年近くベテラン社員でした。生まれも東京で現在までずっと東京を離れる事無く住み続けているそうです。東京の都会の生活に飽きたり疲れた部分があり、一度東京を離れ生活したいと言っておりました。

移住先の見学ついでにデートが決まる

初めは自分が相手の住む東京に行く予定でしたが、相手が旅行がてら自分の住む御殿場に来てみたいとの事でしたので御殿場で合う事にしました。相手は東京の新宿から出ている高速バスで御殿場まで来ましたので、自分がバスの到着場所まで車で迎えに行きました。

そのまま少しドライブデートをした後に御殿場プレミアム・アウトレットに行きたいと聞いていたので、ショッピングに行きました。

初めてのデートでしたのでそんなにイベントは詰め込まず、ドライブとアウトレットでのショッピングをメインにゆっくりとデートしました。

海戦が好きと言っていたので御殿場で有名な魚啓に連れて行きました。魚啓の食事のボリュームにかなり驚いて大変喜んでおりました。

初デートも地方移住の話で盛り上がる

自分が東京生まれで東京でずっと働いていたのに何故御殿場に移住したのかをかなり質問されました。相打も東京に現在住んでいるけど、タイミングを見て地方に移住したいとずっと考えているようで、同じ行動をした自分の事が気になっている様でした。

東京で働きながらの地方での転職先の探し方や、どうして静岡県の御殿場を選んだのか等、生活に関しての話が多かったです。

自分も相手に何故東京を離れたいのかの理由などを気になり色々と聞きました。すると人生は一度きりだから都会しか知らないで終わるのはもったいないからと言ってました。素直に素敵な考え方をする女性だと感じました。性格も明るく前向きでハキハキと話す方で会話は楽しく弾みかなり好印象でした。

静岡御殿場でのデート場所について

御殿場駅周辺には一人でふらっと寄れるバーがいくつかあり、そこで出会って結婚したカップルを数組知っております。Steampunk cantinaに良くいくのですが店内はノリの良い音楽が流れており、一人で行ってもお客さん同士ですぐに仲良くなれるような雰囲気の空間で出会いの場となっております。

都会ではこういったお店は結構見かけますが、御殿場ではあまり無いので、友達を作りたい方や出会いを求めている方も地元民は結構集まるので、いつも楽しくお酒を飲ませてもらってます。

外国の方も結構お客様でいるので海外の方と交流したい人にもおすすめです。都会に負けない格好良い空間を提供してくれるお店なので、女性との距離も縮まりやすく話しやすいです。

出会った人とのギャップはないの?

アプリ内ではもっと固い考えの方なのかなとも思っていたのですが、実際話してみるとかなり感覚派で生きている方に感じました。その為、正確面ではかなりギャップはありました。

しかし、自分は良い意味でのギャップに感じましたので会ってからの方が印象は良くなりました。初めてのデートでお互い緊張しておりましたが、思った以上に会話が弾み楽しい時間となりました。

地方移住した自分と、地方移住をしたい相手の会話ですので会話が尽きる事無く続きました。

反省点としては、相手からの質問がかなり多く自分が質問を受けて答える事がかなりの割合を占めておりましたので、もっと自分からも相手に聞きたい事が色々とあったので自分から質問すればよかったと感じました。

遠距離デートになるが関係は良好

初デート後もやり取りは継続して続き、2回目のデートの約束をしました。2回目のデートは自分が相手の住む東京に行くことになりました。

初デート以降も中だるみすることなく関係性は継続出来ております。

本当はすぐにでもまた会いたかったのですが、住んでいる場所が距離があるため気軽に会う事が出来ないのが難点です。家が近ければ仕事帰りに食事なども出来るのですが、お互い一日空いている日でないといけないのでスケジュールを合わせる野だけは苦労をしてしまっております。

LINEのやり取りも毎日ありますので上手くいっていると思います。まだ、2回目のデートはしておりませんが日にちは決まっているので今後も継続して関係を続けられたらと考えております。


コメント

コメントする

目次