MENU
かわいい子しかいないマッチングアプリはコチラ

埼玉住みの27歳エンジニアがタップルで看護師と出会った体験談

はじめまして。27歳でシステムエンジニアをしております。今は東京在住ですが、アプリを使用していた時は埼玉県に住んでおりました。
趣味はゲームセンター巡りと喫茶巡り。左記の趣味に伴い、ドライブも趣味です。私が使ったアプリはタップルです。

マッチングした相手は同い年(当時23歳)の看護師の方と出会いました。
看護師のため、連絡頻度や休みのタイミングは異なりますが、連絡を取っていて嫌な感じがなかったため、一度会ってみようと思いました。


決め手というわけではありませんが、趣味のゲームセンター巡りやカフェ巡りの話で盛り上がり、相手も同様な趣味だったためお互いに会いたいという状況でした。


アプリを通した連絡よりもお互いに会って話したほうが早いし思いも伝わりやすいので、
恋人探し!という感じではなくいい友達を見つけたような感覚でした。


個人的にはデートが出来る!という感じではありませんでしたが、実際に会うという意思を相手からも伝えてきてくれたのは大きかったです。

目次

初デートの待ち合わせとその後の流れ

AdobeStock 620445293 1024x683 - 埼玉住みの27歳エンジニアがタップルで看護師と出会った体験談

初めての待ち合わせ場所は駅前にしていました。
定番の駅前にした理由としては、そのあとの移動が楽で更にお互いに相手を見つけやすいからです。
また、車を持っていたので駅待ち合わせで車移動にしようと思いましたが、初対面の異性で車にのせるというのは相手にとっても抵抗があると思いましたので電車での移動としました。


待ち合わせをした時間は11:30頃です。スムーズに流れを作りたく、そのままお昼ご飯にいける時間にしました。
デートについては越谷レイクタウンが近くにありましたので、そちらでご飯やショッピング、趣味であるゲームセンターにいったりしました。


そちらの施設自体が大型で一日ゆっくりできる場所なので喫茶で休憩などしながら遊び倒した感じです。

喫茶店巡りの会話で盛り上がる

初デートの時の会話で多かったのは趣味の話です。
お互いがゲーマーだったので、アプリで話していた内容以外にも知っているタイトルが多くありましたので、
その情報共有や今度一緒にやってみようという約束をしたりしました。


また、喫茶巡りについては自分のほうが詳しく、とても興味を持たれていましたので過去に行った喫茶の写真などをみせながら紹介をしました。


個人的にまだ行っていなくて気になる店舗がありましたので、興味があればと誘ってみたところOKをいただいたので嬉しかったのをよく覚えています。


他には仕事の話をしたりしていました。関係のない職業で専門的な知識はありませんが、やはり本業ということもあり語り合ってしまうことがありました。

合う前とあってからのギャップとデートの感想

7c415489 2aea 4640 9a3b cccdeadeacf0 - 埼玉住みの27歳エンジニアがタップルで看護師と出会った体験談

アプリ内での印象は正直静かで落ち着いている方なのかな?と思っていました。
実際に会ってみると小柄でわんぱく感のある方でギャップがすごくありました。


ギャップはあったものの、もちろん実際に会った時の印象のがよくて対面でも話やすく楽しい時間を過ごせました。
その後、連絡を取る際には実際に話した時の印象がありますので、メッセージでも相手の反応をイメージしやすく連絡をしやすくなりました。


デートの反省点としては、相手が歩きにくい靴を履いていましたので、もっと休憩時間を挟んでも良かったかなと思いました。


初めて会うので休憩したい!というのも言いにくいと思いますので、こちらが気を利かせることは出来たんじゃないかというのがあります。

結局タップルで出会った看護師と付き合うことになった

その後デートした方とは約束した喫茶巡りなどをし、お付き合いすることになりました。
実際にお付き合いするまでは半年ほど二人で何回も遊んでおり、友達という感覚もありましたが、長く一緒にいるうちに真剣にお付き合いするという運びとなりました。


勿論いまでも関係は続いており、4年目となります。また、来年あたりに結婚をしようと検討しております。
デート後にうまくいった理由としては、やはりお互い友達のような感覚を持っており信頼関係もしっかり結べていたからではないかなと思います。


マッチングアプリから知り合ったという点では個人的に不安が残っていましたが、相手は特にそういう思いはなさそうで、自分に向き合ってくれていましたのでありがたかったです。

地元埼玉だとアプリ以外の出会いはゲーセンぐらい

地元でアプリ以外で出会いを求める場合、正直いい場所はあまりありませんが、ゲームセンターは出会いの場として1つ挙げることが出来ると思います。


やはり常連として通っているといつもいるユーザーは顔見知りになりますので、結構会話したりするチャンスはあります。
勿論自分のコミュニケーション能力は問われますが、話してみてしまえばお互いに認識はしているので出会うきっかけには十分かと思います。


また、喫茶巡りでも同じような状況になると思います。


常連のように同じ喫茶に通うことにより店員さんとも話すような仲になったり、お客さんとも挨拶するような仲になることがありました。
今では個人的に連絡先を交換している方もいますので、こちらもきっかけとしていいかと思います。


コメント

コメントする

目次