社会人サークルの選び方とは?安全なものってどれ?

社会人サークルと言うのは、そのサークルの性質や活動内容によって、10人から30人ぐらいの少人数のサークルから、100人以上の会員を持つサークルまでさまざまだ。

ただ、社会人サークルの中には、会員数が多ければ多いほど良いと思っているところもあるようだ。そういったサークルは、活動内容よりもとにかく会員数をアピールしている。確かに、会員数が多いと、出会いも多くなりそうだし、活動も盛んに行われているような印象を受ける。

しかし、実際に100人の会員を持つサークルがイベントを行なったとして、果たして100人が参加して交流を持てるイベントがあるのか。

飲み会などはほぼ不可能だし、スポーツでもその他のアクティビティーでも、主催者がきちんと管理して進行出来るようなイベントはないと言える。つまり、会員数がいかに多くても、それが出会いの多さに関わることはないということだ。

それに、実際に100人以上の会員がいる社会人サークルと言うのは、ほとんどない。仮に100人と表示していても、それはあくまでも入会したことがある人の人数と考えていい。

退会している人や、実際には活動に参加していない人の人数も含まれていることが多いのが実情だ。もちろん、それだけの人数が会員になっていたということだから、その社会人サークルの質や信用度を判断する目安にはなる。ただ、本当に活動している人数と会員数は違うので、そこを間違えないようにする必要がある。

 

馴染みやすい社会人サークルを探すコツ

人間と言うのは、大きく分けると、輪の中に自分からどんどん入っていける人と、入りたいけど入っていけない人に分かれる。

自分から入っていけるタイプは、社会人サークルでも積極的に参加をして、自然に馴染むことが出来る。

しかし、自分から入っていけないタイプは、出会いを求めていたとしても、どうしても気後れしてしまうもの。だから、社会人サークルを選ぶ時にも「出られる時だけ出ればOK」というようなところを選びがちだ。

もちろん、社会時サークルは学校や部活ではないから、強制参加ということはない。その分気楽に会員になれるという部分が、社会人サークルの魅力でもある。

ただ、「出られる時だけ」というと気楽だが、それは自分からアクションを起こさないと、何も変わらないということだ。

内気だったり人見知りする人は、基本的には自分からアクションは起こさないので、社会人サークルに入っても馴染むことは出来ないままとなってしまう。

では、馴染みやすい社会人サークルはどんなところなのだろうか。本当に出会いをサポートする社会人サークルは、気楽さではなく、主催しているイベントの報告などをアピールしている。

実際、どんな活動をしているのか、参加した人がどれだけ楽しんでいるかによって、主催者の力量が分かる。

新しい社会人サークルは馴染みやすいということも言われるが、新しいということは主催者のサポート力が足りないことも多いという事を覚えておこう。馴染みやすい社会人サークルは、やはり主催者側の経験によるサポート実績がどれだけあるか、というのが見分けるポイントになる。

 

安全な社会人サークルってどんなものがある?

大学生のサークルのように自然な付き合いをしていきたい、先輩後輩の中ができたり、みんなで試合という一つの目標に向かって頑張りたい!そこで新しい出会いがあるのかも!?そう思って社会人サークルに入会すると、実情はちょっと違っていたりする。

アウトドア系メインのところでさえ、多くは婚活の場になっているのが実情だろう。もちろん恋愛に発展するからこそ、魅力的な部分もあるのだが、「サークル」からするイメージとちょっとかけ離れている気がする。

もっと昔に戻りたいという願望がある人はぜひサークルを調べるときに「試合」「トーナメント」などに参加してる団体なのかどうか?ということを確認するとよい。

大学生や高校生の時はテニスにしろ、スキーにしろ、音楽系にしろ必ず数か月に一回大きな大会があり、そこに向けてみんなで頑張るからこそ強い一体感が生まれたはず!そして大きな壁を乗り越える過程で起こるドラマこそが恋愛の原点だったりするのだ!

交流試合などが多いものは安全で、出会いも多い

他のサークルと競い合うことで新しい出会いが生まれるという視点から、ここでは交流試合の多い社会人サークルを考えてみたい。

① フットサルサークル

最近もっとも人気がある。男女とも気軽にできるスポーツであり、インドアでも可能。例えばあの有名なラモスが運営している東京のフットサル場を見てほしい。会員になると試合に参加が可能。これこそ本来の姿かもしれない

② ゴルフサークル

合コンセッティング会社やお見合いパーティー会社も運営しているのであるが、ゴルフ系も社会人らしく交流の広がりがある。紳士と出会えるスポーツとして婚活女子にも大人気。例えばゴルコンクラブなどのようなものがあるのでちょっと覗いてみるとよいだろう

③ テニスサークル

王道と言えば王道だが、交流が多いものを選ぶとよいだろう。後でまとめて紹介したいが、今すぐネットで調べたい人は「社会人サークル+地域名+テニス+初心者向け」などと打つといいものが見つかるはず。20代中心など若いものもあるのでチェックしよう

 



注目のシークレットサービス

現在注目の出会い率120%のシークレットサービス。

割とセレブ系だが、男女ともに安全に楽しめることは保証付き。

paddy67 男性会員

おすすめの記事