シングル婚活の感想は?現状と出会いの場で感じた可能性

自分の周りにも結婚してすぐに離婚という人が多いのですが、一度バツイチ、シングルになってっしまうと、女性と付き合いたいと思ってもなかなか行動できなくなってしまうもの。

ただ、そうはいってもこのまま10年、20年間一人で生きるのもさみしいし、子供がいるならやっぱり母親がいてほしいと願うもの。

ただ、結婚相談所やネットの婚活サイトに登録してもなかなか条件面ではじかれてしまい、出会いにつながらない人も多いはず。

というわけで今回は参加条件がない自由な半立食形式の婚活パーティーに参加!

ここならシングルファザーもシングルマザーでも気軽に出会いを見つけらえると思ったのでレポートします。

【 シングルマザー用の婚活パーティーをやっている会社】

  • エクシオ・・・雑多で資格制限なし
  • パーティーパーティー・・割と資格が厳しい、事前に完全予約のため
  • シャンクレール・・・ちょっと男性が微妙だった気がする。
  • ホワイトキー・・・アラサーならOK
  • 異業種系・・大人数なので年齢問わず

こんな印象を持った。

シングルマザー婚活の現状と可能性

筆者としては男性初婚でシングルマザーと結婚はあまりないと思っていたのだが、美人さんなら街コンや合コン、お見合いパーティーなど再婚者専用のパーティーではなくて、普通の恋活イベントで彼氏を見つけている事実が判明。

2~3回目のデートで酔った勢いで「小さい子供いるんだよね・・・」と告白

その後男性から「一応もう少し付き合ってみよう・・・・」

こうなって、家にお邪魔して子供に慣れていくというパターン。

ちなみに、バツイチでも子供がいない場合は男性は割と気にしない。

それよりも、容姿と年齢!これさえクリアしていれば、わざわざ再婚者用のパーティーでなくてもOK

普通にモテまくります。街コンでもOKだけど、ここは学生が多いし、将来性ということも考えると普通にお見合いパーティーが無難な気がする。

アラサー過ぎるとシングルマザーの婚活パーティーが微妙になる

実際にはシングルマザーとの出会いをうたった専用のお見合いパーティーはあることにはある。

エクシオ、シャンクレール、パーティーパーティーあたりが代表格であり、女性にPRしているようだが、全体的に言っていきなりシングルマザーと結婚したい男性は少なく、さらに男性の方が負担が大きい婚活パーティーにわざわざ出向く・・

となると男性のスペックはかなり微妙になる。

結婚相談所運営のシングル婚活パーティーはまとも

やっぱりアラサーすぎでシングルマザーだったら、2~3回普通の街コンかお見合いパーティーに参加して、様子を見て駄目そうだったら結婚相談所の方が相当まとも。

初デートの時も大体男性は了承済みで来てくれるし、その後子供とかの相性はあると思うが、相談員が仲介しているのでブツっと連絡が途絶えてショックを受けることはないと思う。

おススメはサンマリエ。中高年向きで丁寧。30代前半であればパートナエージェントも良いと思う。

シングルファザー婚活の現状と可能性

シングルファザーの婚活は条件面から入るような婚活市場では残念ながら不利になる。

やっぱり初婚希望という人も多く、条件面重視の婚活パーティーではプロフィール欄にうそを書かなければいけない心苦しい面もある。

だが、今回銀座で行われたこのようなパーティーは、特に資格制限もなく、いろんな人と話しまくってフィーリングで相手と先につながっていく。

最近の出会いはあまりにも数字上のデーターで判断してしまう人が多いのであるが、実際に自分の目で見て、話してみるとそんな数字やデータなんてあまり本質とは関係ないと気付くのだ。

 

そんなことよりもまずは話してフィーリングが合うかどうか?初めのうちは緊張していても10分~20分ぐらい立ち話して行くと、話の方向性とか、知的好奇心のレベルとかがよくわかる。

婚活サイトの作られたプロフィールには決して出てこない生の感覚。これが味わえるのがこのような婚活パーティーのメリットだといえる。

シングルファザーに理解があるシングルマザーが集まる婚活パーティーもある

vid 20150926 182409.mp4 - シングル婚活の感想は?現状と出会いの場で感じた可能性

欧米に追いつくかのように、日本の離婚率もあがり、若くしてシングルマザーになった女性はたくさんに日本にいて、そのような人とシングルファザーの出会いを応援する婚活パーティーも中にはある。

こういうのは大体ネットの婚活サイトが数か月に一回だけ「バツイチ理解編」などの名目でイベントを開く。

20代前半のママさんも結構いて、かわいいし、本当に付き合いたいと思える子もいるので、シングルファザーはここを狙って参加してもよいと思う。

 

相手に子供がいるなどの条件面はパーティーだけではわからない。身辺調査まで徹底したい人はこれは大手の結婚相談所が開く婚活パーティーに行くしかない。

その場合入会金や諸経費で20万程度はかかるが、スタッフが会員のなかからシングルファザーでも良いという項目にチェックを入れた人だけを探してデートまでサポートしてくれる。

シングルファザー参加OKの婚活パーティーは参加層が若い

シングルマザーやシングルファザーが集まるお見合いパーティーや婚活パーティーに行くとびっくりするのがその若さ。

やっぱり若気の至りということで20代そこそこで結婚したが、やはり仕事や子育てで性格が合わず、また育った環境の差がでてしまい1年ぐらいで離婚した人がなんと多いことか!

だからきている人がみんな若い。30代がほとんどで40代は少人数。

この辺は今回驚きだった。

また、一度結婚している人は口おそろえて「イケメンだけは嫌!」「美人でかわいいだけは勘弁!!」と言っている。

やっぱり恋人のまま結婚生活を続けるのが大変で、現実的に家庭を顧みない人との結婚に後悔している人が多い様子。

ある意味アラサー、アラフォー女性でなかなか結婚相談所で成果が出ない人は、シングルファザーの集まりに行くと、めちゃくちゃ持てるのではないかと思う次第。

やっぱり探せば出会いの場はどこにでもあるもの!居酒屋のナンパとか、スポーツクラブとか、偶然の出会いを期待して時間を過ごすのはムダ!

「出会いたい人が集まる場所」に出かけるのが最善の方法だと思う。

 

シングルファザーに向ける女性の視線と対策法

vid 20150926 183804.mp4 - シングル婚活の感想は?現状と出会いの場で感じた可能性

シングルファザーについての女性の評価だが「子供がいるかどうかが分かれ目」という人もいるが、とにかく性格とある程度の経済力があれば、シングルファザーでもこだわらないという女性が一定数いる。

また、付き合って好きになったらもう関係ないという人もいて、やっぱり結婚は縁がもたらしてくれると思う。

だからこそ、このようなシングルファザー参加可能の婚活パーティーにたくさん出向いてチャンスを捕まえたほうが良いともう。

ただし、会話の中でいくら酔ってきたからとは言え「自分はバツイチなんですけどどうっすか?」「やはり子供いたらドン引きしますか?」のようなネタは降らないほうが良いと思う。

これは何回かデートを重ねて、相手の人柄を見てから告白すべき。

もしバツイチやシングルが理由でその後振られるのであれば、それは自分の性格ではなく条件で振られたのだからあきらめもつくと思う。

【 シングル婚活のまとめ 】

  • 容姿に自信がある女性は一般のお見合いパーティーでOK
  • アラサー過ぎたら結婚相談所のシングル婚活がおすすめ
  • 条件フリーの大規模パーティーも可能性がある
  • 子供がいなければシングルにこだわらない人も増えている

こんな風に感じた。



一人で眠るのがつまらなくなってきた人へ

社会人になって最も楽しいものは何か?それは車を買うこと?家を買うこと?良い服を着ること?うまいものを食べること?確かにそうなのかもしれない。

 

全部お金を出せば一瞬で手に入る楽しみだ。でもそれだけ満足だろうか?それがここ数年のテーマだった。ただいくら消費を増やしても、結局はむなしいだけ・・。それはどうしてか?

社会人になって最も楽しいものは何か?それは車を買うこと?家を買うこと?良い服を着ること?うまいものを食べること?確かにそうなのかもしれない。

全部お金を出せば一瞬で手に入る楽しみだ。でもそれだけ満足だろうか?それがここ数年のテーマだった。ただいくら消費を増やしても、結局はむなしいだけ・・。それはどうしてか?

出会いのない孤独な人生などつまらないだけ、当サイトには本当に楽しんでいる人の動画や写真があるのでリアルに分かるハズ。ちょっとだけ行動を変えれば1年後は素敵な人と巡り合えるだろう。

ここの情報は実際に行って分かった本物を集めたつもり。何もしないまま、毎日家に帰り、一人で電気をつけご飯を食べる生活から早く抜け出して欲しい!

探せはいくらでも出会いはみつかる。

 

おすすめの記事