ホワイトキーパーティーの評判は?30代~40代の客層と内容を冷静に分析

ホワイトキーの口コミと評判を書こうと思うが、先に分かりやすくここのコンセプトを先に言っておくと、『初心者中年向きの華やかお見合いパーティー』と位置付けられると思う。

ホワイトキー以外にも数々の出会いに関するパーティーに行ったし、ブログや掲示板(このサイトも含め)とそれぞれの経験を通じて見えて来たのは、

まず年齢のマッチングがないパーティーは参加人数がそれほど多くないので、不満がたまりやすいものになるということ。

ここでちょっと気になうわさでは、『ホワイトキーは常連が多い』と言うものだが、出会いパーティーの常連への批判は正当と言えないと思う。

一度のパーティーで運命の相手を見つけるひとは極めてまれで、他の可能性を模索しつつ、相手を絞り込むのがパーティーや結婚相談所の性質だと言える

モテるひとはモテるなりに、そうでない人もそれなりに他人と比較しながら生涯の相手を絞りこんで行くのではないだろうか?

話しをホワイトキーに戻すと、ここも様々な企画をやる大手なのだか、敢えて言うなら女性は30代になってから参加するべきで、それ以下だと不満がでやすい。

男性も30後半からで良いと思う。

理由は他社とのコラボによると思われる。

実はホワイトキーは単独のパーティー意外に『セレブパーティー』・『異業種交流パーティー』ともコラボしており、受付こそ違うものの、会場内は同じというパーティーがあるのである。

一人一人に話しかけて裏を取った訳ではないが『遊びだけ』などと揶揄される人々は他社から流れてきた場合もあるのである!

個人的にホワイトキーはセレブ系に近い結婚相談所のパーティーと言える。ゴージャスな感じが苦手な人には向いてないし、逆にに『パイプ椅子と紙コップとスナック菓子』だけのパーティーは勘弁という人はこちらがベスト。

男性側からの意識を言っておくと歳をとってもかわいい奥さんとの結婚願望を持つ男性が多く、会場の効果で華やかに見えるので他のパーティーよりも『もてている』(アラフォー女性)

やはり時間帯・場所にもよるが、地方ならホワイトキー>エクシオと言ったところだろうか?

【 ホワイトキーパーティ 総合評価 】

まじめ度  ★★★

自由度   ★★

出会える率 ★★★★

男女の比率 ★★★

ホワイトキーに来ている客層について

2013y06m18d 004801952 - ホワイトキーパーティーの評判は?30代~40代の客層と内容を冷静に分析

多分ホワイトキーは実際にエクシオとどう違うのか?

真面目な人が集まっているか?

こちらの方が結婚前提の参加者が多いのか?

そんなことを期待しているのではないだろうか?

特に初心者の方はナンパされたら怖いし、遊び目的の男に捕まりたくないという女性からのの声が大きい。

先に言っておくと、地味婚を目指すのであれば大手結婚相談所のお見合いパーティーの方が当然質は高い。

でも「結婚相談所に登録しなければならない状況に陥った人」が来ることは忘れずに!

話を戻すと、ホワイトキー、エクシオ、プレミアムステイタスとラグジュアリーは繋がっていて、同じ会場を使ってパーティーを開くものだから「あまり大した差はない」と言っておこう。

結構婚活って終りが見えないので、繰り返しいろんなパーティーに出没している。

常連がいるのはどこも同じ。

ただ、人数調整をきちんと行っている点がエクシオやシャンクレールとは違う。

バランスが良いのだ。ちなみに男性からすれば女性の方が多く集まるシャンクレールの方が良いし、女性の場合は男性が多いエクシオの方がメリットがあると思う。(日によって違います)

ホワイトキー札幌は狭い会場だが意外と人が集まっている

ホワイトキー札幌会場について実際にどんな様子なのかをまとめてみる。

まずは会場のほとんどが(富樫ビル6階のコンファレンスホールで行われているのだが、ここにあるのは写真でもわかる通り簡素な椅子だけ。

もともと「会議所」でありパーティー会場ではないので、華やかなイメージとは程遠い。東京は一流クラブなどを使うのでるが、それに比べるとちょっと貧相。

元々そんなに人を収容することを予定してあるわけではないので100人近く集まると非常に会場が蒸し暑い。

男性は結局なかでスーツの上着を脱ぐことになると思うのでワイシャツもカッコいいものを着ていった方が良いと思う。

札幌会場参加者の声

とにかくあわただしい
札幌会場の20代中心に参加してきました。とにかく慌ただしいです。相手のプロフィールカードを確認してちょっと盛り上がりかけた位ですぐに座席を移動しなければなりません。サクラとかの情報は思ったよりありませんでした。会場は評判通り会議室ですね(笑)
一般的な婚活パーティー
常連が多いとかヤリ目が多いとかありますが、普通の人が多いですけど?多分ライバル業者の書き込みじゃあないですか?食事は確かに満足とは程遠いです。結局終わった後におなかが空いて友達誘って飲みに行ってしまいました。
女性が安いのが不満
なんで女性はいつも安いんだろう?それなのに「男性は高いから残念」とかいう余裕が許せない。だからありもしないデマが広がるんだと思う。
実際に焦ってるのは女性なんだから同額でもいいんじゃないの?ビジネスホテルだから場所には期待しない方が良いと思う。でもオシャレはして行った方が絶対にもてる。中にはジャージで来るやつもいるけど意味不明すぎる。
2人でくる男性の態度が悪かった
冷やかし参加じゃないですけど、誰だって初めは不安なのですから勝手にサクラとかにしないでほしいと思います。カップルになりたかったら友達と二人で参加してフリータイム中にこそこそ相談するのはみっともないのでやめた方が良いのでは?
30代は勝負しないとダメ
30代中心パーティーはほんとにがっついて行かないとだめ。フリータイムの前からかわいい子に全員が殺到する。不細工はあんなに男が余っているのに誰も声をかけない。仕方ないので話しかけてあげたのにテンションが低い。性格も悪いとはどういうことだ??

ホワイトキー名古屋の評価

ネット予約で男性3500円~とあり名古屋のお見合いパーティーの中では最安値の部類。実際に出会いパーティーと言うのは相手お引き合わせること=効率よく、婚活・恋活適齢期の男女の人数を集めることにお金をかけるべきであり、後は本人の努力もあるので、このくらいの値段で良いと思う。

東京では競争力が働くし、クラブ・立ち飲みバーなど出会いの形式も広まっているため知名度はイマイチだが、名古屋では結構強いはず!中高年のリピーターが多いのはあるいみ顧客満足度が高い証拠。

人数比率+3名というのを売り文句にしており、会場に行ったら男だけが先についていてプロフィールカードに記入している・・・・というお寒い状況にはなりにくいと思う。競合サイトとの日程のずれを確認してから行くと良いだろう。

ホワイトキー京都は個室パーティーが良い

2014y09m18d 131931544 - ホワイトキーパーティーの評判は?30代~40代の客層と内容を冷静に分析

これからの京都は一気に紅葉に関する婚活のイベントが始まると思う。

バスツアーや街コンなども増えてくるとは思うのだが、今回注目したのはホワイトキー。安定して客室が良いのと個室の会場がまともとの口コミを聞いたから。

でもってチェックするとこんな感じ。

会場になっているアランヴェールホテル京都は過去にエヴァの婚活パーティーでも利用。簡易式の結婚式場程度の品の良さがあると思う。良くある安いパイプ椅子ではない。

 

シングルズバーのあるSTYLEも過去に利用

というわけで地味すぎて暗い気持ちになるパーティーよりも、カップルにはなれなかったもののそれなりに雰囲気は楽しめるとう会場を選んでいる点で評価したい。

 

ホワイトキー謎解きイベントの評判は?

銀座や新宿でホワイトキーがやっている謎解きコンについても述べてみる

たんなるお見合いパーティーでは会話が弾まない,なかなか相手の心に入り込めないという人のために、二人の共同作業を通じで仲良くなってもらおうという企画で始まったイベントでがコレ。

会場に付くと地図を渡されて、その地図に書かれているアイテムを探しにいったり、古代文明に関するクイズが書かれているのでそれを問いたり、しながら少数のグループで移動して行く。

他にも機内にテロリストが紛れ込んだという設定で犯人捜しをすると言ったもの。

2013y12m14d 124543773 - ホワイトキーパーティーの評判は?30代~40代の客層と内容を冷静に分析

かつてはIBJもやっていたのだが最近は街コン系に押されてホワイトキーの企画のみが有名。質問自体は結構難しく頭を使うので、なぞなぞとかが嫌いな人には「メンドクサイ・・・」という感じることだろう。

ただ、なんだろう?と二人で頭を悩ませることで自然と会話が増えるのは確か。
(そういえば、かつての謎解きコンではプロの劇団が体で表現したキーワードを書き込むなんてイベントもあったな・・。)

ホワイトキーの普通のお見合いパーティーに比べると、これはどのグループとペアになれるかで運命が別れると思う。運が悪いとタイプじゃない人とっずっと話すことになるので・・・。

でも、見た目が怖そうだったオジサンが一生懸命になっている姿を見ると「かわいい!」と思う女性もいると思うし、近年では笑いが絶えないお見合いパーティーはあまりないと思う。

札幌ディスコクラブの謎解きコンなら行く価値は高い。

謎解きコンに行くくらいなら、誰でも話せる街コンとか異業種パーティーの方が気軽な気がするが、札幌の会場だけは注目したい。なぜかというと「有名な箱」を使っているから!

ここは札幌の出会いの場としても男女に人気のオシャレスポット。

東京の会議室っぽい会場と違って場所の雰囲気が格段に良いと思う。なぜ麻布のエーライフは潰れてしまったのだろうか・・・。ということで今回ホワイトキーの謎解きコンで一押しは北海道!

 

 

ホワイトキーは40代には結構厳しい

晩婚化が進んだせいか、ホワイトキーもだんだん40代、50代向けの婚活パーティーが開催されるようになったので、ちょっと気になってしまった。

男性は一度35歳で区切られてしまい、その次は35歳~男性42歳までとなっていたのでぎりぎり40代の方のホワイトキーパーティーに参加した。

多分婚活初参加の男性は、若い女性を狙って、なるべく女性の年齢が若く、自分がぎりぎり年上で参加できるものを選ぶと思うのだが、実際行ってみると、カップルになるとのは少々大変。

40代は男性だけでなく女性も意外と年齢を気にする!

white3 - ホワイトキーパーティーの評判は?30代~40代の客層と内容を冷静に分析

はっきり言ってしまえば、女性は自分と同年代で金持ちをサクッと安く見つける場所としてホワイトキーを選んでいる。もちろんエクシオ、エヴァも同様だが、同じ値段だとこっちの方が男性のスペックが高いから。

でも同様に、年収や経済力はあっても、婚活で年上の上限を「○○歳までならあり」と決めているようで、横目で聞いていると、男性の全員に「年齢を聞いている」

「さすがに初対面で年収を聞くのはまずい」といううわさが広まっているせいか、ここは身なりから判断しているようだが、フリーでプロフィールを使わないイベントに行くと、大体「何歳ですか?」と聞かれる

 

例えば35~42歳までの婚活パーティーに行くとして、ぎりぎり42歳で行くと、表情が曇る。男性は結構このギリギリの年齢がいて、35~となっていても、大体年齢が上の方にスライドしている。

女性でさえこうなのだから、男性は気を付けた方が良い、年齢を聞いて顔に出してしまうのはマナー違反。

社会人としての常識例え婚活パーティーでも守るべきだろう

40代ならホワイトキーより別が良いかもしれない

ホワイトキーの会場は結構華やか。なので若い子も多い。だから40代の女性は結構厳しいのかも・・・。

最近ツヴァイなどの正規の結婚相談所のパーティーに行ったからなおさらそう感じるのかもしれないが、女性の場合は30代に突入したら結婚相談所の資料だけはあらかじめもらっておいても良い気がする・・・。

ここでもう一度銀座と麻布会場の動画を引用してしっかりと目で確認してほしい。

 

パッと見でこの辺のレベルに太刀打ちできるな?というのであればホワイトキーは勝機あり!逆にちょっと自分は浮いちゃうかも・・・ということであれば、しかないけど初参加者が多いエクシオ、ちょっと地味なツヴァイ、完全にサクラなしのpartypartyが良いと思う。

ホワイトキーにサクラはいるの?風評が流れる理由とは?

2013y06m18d 004743450 - ホワイトキーパーティーの評判は?30代~40代の客層と内容を冷静に分析

ホワイトキーに行った本人としてはなぜ、サクラがいるなど変な書き込みが多くなってしまうのか?

気になるところだが調べてみると同一人物が粘着していろいろなサイトに書き込みをしている様子。

サクラだろうが、既婚者だろうか、このようなカジュアルスタイルのお見合いパーティーは、自衛の手段を持とうという意識がなければ失敗してしまう典型だ。

そもそも30代後半位からメチャクチャ焦ってしまうので、その弱みに付け込まれ痛い目をみることになる。

だったら早いうちに婚活をスタートしておくべきなのに、その辺には目を向けようとしない。自己責任の回避である。

実際にホワイトキーの写真とかは東京の会場。

この前紹介したものはプレミアムステイタス,シャンクレール,ラグジュアリーの他大手イベント会社が使う超有名結婚式の二次会スペース。

コラボしているからどこから人が流れてきたか?などは分からないのである。

ただ、そうは言っても人数のバランスが良いし、男性側からすれば女性負担率も高いこのパーティーの方が納得するのである。

最近もまたお見合いパーティーで結婚した人からのメールが来たが「安く手に入れたものは安く手放しやすい」とのこと。

そりゃそうでしょう。エクシオで500円で参加している子はまず値踏みされます。

だって500円ですよ?牛丼一杯分。

それでお金持ちでイケメンで優しくて、家庭もしっかりしてて、あなたのことが好きで・・・・って?

虫が良すぎるのでは??

だから、何度も言っているのであるが、いきなりホテルとかに行かないで、デートを3回ぐらい繰り返してみると本当に相手が良くわかる。

後は相手が信じられないのであれば、もう一度合コンに変えること!友達が来れば本当にその人のことが良くわかるから!!

実際にそのうち動画で詳しく解説するが、見れば一発で分かるし、条件があえばまともなパーティー。

 

ホワイトキーで女性がぐんぐんモテるコツ

良くある結婚相談所の悩みにおいて「ある年齢を超えると、誰からもアプローチが来ない・・・」というものがあるが、メール主体の結婚相談所の場合は確かにその通りでやはり男性は若い子にメールを送ってしまう。

では年を取った女性が婚活するには?アラフォーの婚活の手段は?そう考えた時に「ホワイトキー」の攻略法を知っていれば女性の救いになるのではないかと思い記述する。

基本的に男女にフェアな出会いパーティーが増えるようにいろいんなパーティー攻略法を書いているのであるが、ここに関してはちょっと女性向きのアドバイスを含めつつ書きたい。

男性が女性に求めるもののベスト3に確実に入ってくるのが「年齢・容姿」であり、ある年齢を過ぎてしまうと「あきらめてしまう女性が増えているらしい」多くの理由は高額結婚相談所に登録しても誰からもメールが来ないでさらに寂しさが募るというもの。

確かに料金を払ったのに何もアプローチされないのはつらいと思う。

しかしちょっと待ってほしいのであるが、男性が女性に求める年齢には二つあるのを知っているだろうか?

一つ目は実年齢。これはどうあがいたって変えられない。

そのままの自分が生きてきた歴史である。もう一つは「見た目年齢」これは外見から男性が受ける女性の印象。

結婚相談所で男性が重視するのは実年齢だが、パーティーは後者重視。

実際に行った人出会いパーティーに関しては実年齢より「見た目年齢が重視されていることに気づかされないだろうか?

良くテレビなどで40代・50代の綺麗な女性=魔女と呼ばれることが多いが登場して会場をあっと言わせているのを知っていると思う。

彼女たちはその外見から年齢は全く想像できず、町を歩くと20代の男の子からナンパされるというのは定番。

この事実が物語るように、男性は「容姿>年齢」となっているので外見が素敵ならば年齢は問わないという人が多いのである。

ホワイトキーの場合は地方において会場選びがゴージャスであり、華やかなドレスなどを着こんで美しく自分を見せることが可能な婚活の場なのである。

じゃあ派手な格好をしてホワイトキーのパーティーに行けばモテるのか?

確かにちょっとだけセクシーな格好の方が100倍モテるとだけは言っておこう。

フランスのドレスなどは年齢とともに「谷間を広く作る」のは常識だし、ある程度年を取ってからのセクシーさに男性は参ってしまう。

しかし、「金がかかりそうというイメージは厳禁」ブランドマークを前面に出すのはやめておいた方が良い。

派手なパーティーにいる「ちょっとセクシーな子」が一番もてることとなる。初めは失敗するかもしれないがパーティー会場で自分と同じような容姿・スタイルでモテているひとの「服装」「髪型」を上手に真似てほしい。

ホワイトキーで婚活を成功させるコツ

「真面目に付き合いたい」「あなたと結婚の意思がある」という言葉をはっきり口に出していうこともこのようなマスのお見合いパーティーでは大切だと思う。

アラサー婚活ではお互い気恥ずかしいものだから「なんとなく・・」という関係を作りがち。次もあるしスタートからして曖昧なままに過ごしていく。

そのようなゆっくりスタートはネット婚活に任せて置いて、やはり女性からもはっきりと「あなたが好き!」「あなたと付き合いたい」というようなことを言っても良いと思う。

結婚した奴は大体その言葉で「二股を解除」している。

モテる奴ってこのような婚活パーティーに初めていたったら実は「メール攻撃に合ってる」んですよ。女性が知らないだけで、いきなり酔ったふりして電話してきちゃったりとか、そういう計算高い??子もいるんです。

何もホワイトキーに限ったことじゃないけれど、女の子も現金な物だし、本命の男の情報は結構秘密裏に事を運んでます(笑)特にアラフォーなどは典型。

だから真実が見えてこないと思う。

さて、最後にもう一度アドバイスを!「あなたと付き合ってるんだよね?」という意思の確認。

それをしたらHしてもいいんじゃないか?と思う。

それでも騙されちゃったら男を見る目を磨くしかない!!でも変な風評でチャンスを逃すのはもったいないですよ!!



一人で眠るのがつまらなくなってきた人へ

社会人になって最も楽しいものは何か?それは車を買うこと?家を買うこと?良い服を着ること?うまいものを食べること?確かにそうなのかもしれない。

 

全部お金を出せば一瞬で手に入る楽しみだ。でもそれだけ満足だろうか?それがここ数年のテーマだった。ただいくら消費を増やしても、結局はむなしいだけ・・。それはどうしてか?

社会人になって最も楽しいものは何か?それは車を買うこと?家を買うこと?良い服を着ること?うまいものを食べること?確かにそうなのかもしれない。

全部お金を出せば一瞬で手に入る楽しみだ。でもそれだけ満足だろうか?それがここ数年のテーマだった。ただいくら消費を増やしても、結局はむなしいだけ・・。それはどうしてか?

出会いのない孤独な人生などつまらないだけ、当サイトには本当に楽しんでいる人の動画や写真があるのでリアルに分かるハズ。ちょっとだけ行動を変えれば1年後は素敵な人と巡り合えるだろう。

ここの情報は実際に行って分かった本物を集めたつもり。何もしないまま、毎日家に帰り、一人で電気をつけご飯を食べる生活から早く抜け出して欲しい!

探せはいくらでも出会いはみつかる。

 

おすすめの記事