エクシオお見合いパーティーで絶対成功するコツ!服装とマル秘会話術とは?

初心者向きで集まりがいいという評判がある一方で、その後の強引な男性への勧誘,女性への人数調整の電話問題などなにかと意見が出ているエクシオだが、それでも全国規模でみれば圧倒的なナンバーワン。

地方でマイナーな県であっても20名の男女をちゃんと揃えられるのはココぐらい。

全国に支店があり、年齢層も20代~50代以上、ありとあらゆるお見合いパーティーを企画しているエクシオなので、地域の違い、男女の違い、イベント内容によって様々な口コミが寄せられている。

大体3年前から掲示板を作り、利用者同士に意見の交換を促してきたが、見えてきたのはとにかくエクシオは当たり外れが大きい!ということ。

お見合いパーティーはどれもそうなのであるが、毎日開催しているエクシオ場合は同じパーティー会社主催のイベントとは思えないほどの落差があるようだ

女性に関しては500円。ポイントがたまればほぼ無料ということなので、例えはずれても時間の無駄以外に金銭的リスクは少ないだろう。

後はしっかりとした男性選びがポイントとなってくる

田舎婚活で大手結婚相談所に登録しても、実際は近場に会員がいなく、月の会費だけを取られて一人も出あえないという事に比べれば、5000円払って20人と話すチャンスを確実のもらえるというのはある意味メリットがあると思う。

【 エクシオレパーティ 総合評価 】

まじめ度  ★★★

自由度   ★★★

出会える率 ★★★★

男女の比率 ★★★

エクシオパーティの全体の流れと初参加時の攻略法

お見合いパーティーでで最も有名なのが全国最大規模のエクシオのお見合いパーティである。お見合いパーティと言えばエクシオというくらい有名で、電車の中吊り広告もあるくらいである。

エクシオパーティもちょっとしたコツと攻略法をを知っておくだけで、格段と楽しめるものになる。正しい方法を知ってよいことだらけ、誹謗中傷だらけの口コミにだまされないようにしたい。

プロフィールカードの記入

まず自己プロフィールカードに職業・趣味・年齢興味関心など空欄に当てはまるキーワードを記入婚活パーティは時間が少ないので、このカードで相手を大体判断してしまうので質問のしやすいように具体的に書いておこう。

例えば単にスポーツと書くのではなく「マラソンが趣味で愛犬と走る」料理と書くのではなく、「トマト系のパスタが得意」といった感じで、話がつながるようにするのだ。

前半の会話スタート

基本的に他のお見合いパーティ同様、テーブルに等間隔で女性がすわり、その間に男性がが交互に座り話しかけるパターン、または対面式と呼ばれるものは女性が一列(または円形)に並んでいるところに次々に男性が移動しながら会話をするというパターンである

アプローチカードに記入

前半の会話を通じての第一印象をもとに気に入った相手の番号をアプローチカードに記入する。

自分も気に入った相手の番号を書くのであるが、全員が気に入らない場合、もしくはこれと言って決め手がない場合はアプローチカードは空白でも構わない。

数分後に司会者からカードが配られ、自分が何番の人に気に入られているかが分かる。

ここはかなりシビアな世界で多数から指名をもられる人と、まったく自分に興味関心をもってもらえず空欄になっていることも多い。

ここでの落ち込みを避けるために第3希望位までアプローチカードに記入するが、それでも自分に関心がないと分かるのはショックである

フリータイム

ここは自由会話の時間で15分くらいの時間が与えられる。アプローチカードでもし自分が指名されていた場合はその人と話すとカップル成立が高いのは言うまでもない。

ただし、会場で動き回るのは主に男性であり、女性からガツガツ歩き回る姿は見かけたことがない。あくまで女性は「待ち」の姿勢になるようにお見合いパーティは設定されている。

フリータイムではやはり人気投票のようなところがあって、人気のある女性の周りには人だかりができるのだが、まったく誰も話しかけずに寂しそうに座っている女性もいる。

男性も初心者は座ったまま動かずに固まってしまっているのを見かける

最終投票とカップルの発表

最終的にカップルになっても良いと思う相手の番号を第3希望位まで書き、あとは相手の第3希望内に入るのを待つ。

そして司会者が勢い良くカップルになってペアを発表するこの後は自由解散となり出口からパーティ会場を抜け出すカップルになれなかった人はばらばらに、カップルになったペアは話しながら会場を後にする。

カップリングパーティは一日にいろんな企画をしているので、一つのパーティが終わる頃には次のパーティ参加者が集まりかけているので、イベント後に会場を使うことはできない。

パーティのドレスコードと服装(男性)

今回の話題はエクシオの服装規定に関するもの。エクシオに限らずパーティと聞いて初心者は戸惑うかもしれないが、お見合いパーティでも結婚相談所のフォーマルパーティでない限りは服装は自由。普通にジーンズにTシャツ、中にはジャージ(部活帰り!?)と思う人まで人様々。

ちなみに無難であるのは男性はスーツであるが、大半はスーツで来るので目立たない。出来ればちょっとオシャレなシャツを組み合わせるとか一工夫した方が良い。

どちらかというと結婚式の二次会くらいの崩し方の方がよいだろう。

また、どこかで書いたとおもうが、場所と時間帯に格好を合わせた方が良い。昼のエクシオパーティに参加するのに堅いスーツで行くと、「お仕事帰りですか??」と聞かれるし、(ちょっと引かれる)逆に夕方以降のパーティであまりにもラフな格好は浮いてしまう。

また、場所の特性も出るので注意が必要。例えば銀座ならシックに決めて、渋谷なら若者向きといった感じでエクシオのパーティでもかなり街のイメージと服装がマッチしている。

あとは最低限のマナーでOK、ワンポイントとしては女性は男性の手を見る人が多いので爪を切っておくこと、カサカサの場合はクリームを塗ることなどだろう。

会場にもよるが照明を落としてあり若干薄暗いので夜の会ならちょっとぐらい派手でも全く問題ない。むしろその方が見栄えがする。

エクシオパーティーの服装とドレス(女性)

女性の場合は年齢によって服を使い分けた方が良い。というのも最近大きくなりすぎたせいか、ほかの会社とのコラボが多くなってしまい、単なる婚活系だけではなく、セレブ系,街コン系,学生系,ネット婚活コラボ系などごちゃ混ぜになっているのである。

基本的にはドレスで大丈夫なのであるが、男性の料金が安い場合は、当然資金源がいなくなるので会場は「しょぼい」

となるとそこにド派手な格好で行ってしまったら、「サクラ?」「やらせ?」と勘違いされるばかりか、「こんなにいい服いてこのパーティーに参加するなんて金目当て?」なんて勘ぐられることになりかねない。

高い服はいいのであるが、下品に見えないようにしようということ。

最近はグーグルマップや食べログなどを駆使すれば外観もわかるし、店内外の写真がUPされているはず!

男性同様に清潔感に気を付ければ良いと思うが、事前に会場の雰囲気をスタッフに確認してもよいと思う。

エクシオの婚活パーティーでマッチングさせる秘訣とは?

エクシオのパーティ攻略はアプローチカードの記入の仕方と、フリータイムの使い方にに絞られる。

男性がアプローチカードに記入しなければならない項目は「学歴・職業・勤務地・年収・家族関係」などの社会的ステイタスの部分と

「好きなタイプ・休日の過ごし方・趣味・特技・遊びに行きたい場所」などの興味関心に関わるもの。女性はここから年収などの仕事の情報を除いたものになる。

流れの中でも少し書いたのだが、エクシオはアプローチカードが割としっかりできているので、ここの書き方で相手に誠実さが伝わってしまう。

「どうせ話すのだからいいや・・」と思って適当に書いていると、相当外見がかっこよくない場合は(もちろんそうである場合も)「いい加減・不誠実・遊び人・興味なし」と思われて後で痛い目を食らう

 

すべて項目に関して相手が頭に絵としてイメージしやすいもの、人柄が出るものを意識して書かなければならない。

自己プロフィールカード作成で大切なのは「具体性と突っ込みやすさ」である。お見合いパーティはとにかく短時間、一度限りの初対面勝負。

相手が一瞬見ただけで楽しめるような言葉をちりばめなければいけない。

単に趣味の欄に「料理」と書くより「甘めの肉じゃが」を良く作るとかスポーツ・運動と書くよりも「愛犬との早朝マラソンは欠かさない」などというように具体的かつ突っ込みやすさ(が必要。「愛犬って犬飼ってるんですか?」「どんな犬?」などというように話が発展する

仕事の欄もたとえ年収のところが300万円でも気にすることはない。

その横に「来年は二倍にするぞ!」などと一言書いておけばそれだけで未来絵の上昇志向と一年後のイメージがわくのではなかろうか?

エクシオ婚活パーティーではどんな会話をしているのか?成功者の事例

エクシオパーティに限らず、とにかくカップリングパーティといわれるものは時間が短い。その中でやってはいけないのはなるべく多くの「データ」を伝えようとしてしまうことである。

たった3分だからといってお互いにデータの交換に終始してしまっては全く相手が見えていない。データだけの交換ならメールの出会いで十分なはず。とにかく一つの話題でいいの相手と会話を盛り上げるように。

会話の方法は相手が乗り気でない場合は2択法「デートに行くなら海と山とどちらがいい?」のように選択法で質問すると良い。

「好きなものは何?」のように相手に完全に考えさせる質問は、より高度な思考を要求するものなので、これを連発すると情報のやり取りになる。

とにかく言葉のキャッチボールが交わせたら、後でまた話そう!という感じで潔く席を譲る。

男性はかわいい子のところで渋滞が起きてしまうのだが、横から見ているとちょっと恥ずかしいものである。

ちなみにタブーなのは隣にずれたあとも、前回話した方も巻き込んで話してしまうことである。

気持ちは分かるが、とにかく正面の人と話そう。

強制的に全員と話させる対面式の会話時間から開放され、自分の気に入った相手と話せるフリータイムは最大のチャンスなのだが、実は女性から男性に話しかけるタイプはいないし、一人の女性の周りに数名の男性が取り囲むという状況になり、積極的でない人はなかなか話すチャンスがないのが現実である。

実は予想以上にフリータイムで意中の人と話す時間はないかもしれないと心得ることも必要。

もし話したいなら「後でフリータイムあそこでで話そう」くらい強引に待ち合わせ場所(花瓶の前とか)を指定しないと話すチャンスはないかもしれない。

そこでエクシオのカップリングパーティでも、シャンクレール同様に、ここは社交パーティと割り切ってさまざまな人に話しかけ、飲み会をどんどん企画してはどうだろうか?

女性は話を聞いてくれる人が好きなもの。相手の話をたくさん聞ければ合格である。

逆に男性は話したいものなので、女性で気になる男性がいるならば仕事の楽しさつらさなどどんどん聞いてあげればよい。

もし話し下手な人は一度会話術に投資してもよい。

安い教材はいい加減である。模範となる成功例やノウハウがきちんとまとまっていて勉強になる。

これとパーティでの1対1の会話を繰り返すと、実際どんな人と話しても怖くないし、楽しく話せるようになるものである。大切なのはモチベーションと情報である。

エクシオパーティーでカップルになった後、関係を発展させるには?

2019 09 06 15h13 25 - エクシオお見合いパーティーで絶対成功するコツ!服装とマル秘会話術とは?

仮にエクシオのカップリングパーティで素敵な相手が見つかっても実は大変なのはそこからさらに本格的な恋愛に発展することである。エクシオなどの大手パーティ参加者はリピーターも少なからず存在する。

そのためか、「今回はだめだけど次回挑戦。」と考える男女がいるため、なかなか今後の恋愛に発展しない。

業者のシステムでカップルになれたのはいいが、現実の恋愛経験値が乏しいため、長続きしないのである。これは特に男性に言える。

ここから先はメールでの勝負となる。

異業種交流会パーティとはちがって、おそらくそんなに一度に複数とメルアドを交換するわけではないので、メールの内容さえ楽しければ、本来ならばそれほど苦労はしないはずである。

ところがカップリングパーティにくるような人は割りと恋愛メールなどをしたこともなく、一二回メールを返信しただけでデートに誘えず終わってしまうことも多い。

このサイトは主にパーティ攻略法なのでメールの攻略法までは書かないが、

多少の初期投資がかかっても構わないと言う人はしっかり勉強をした方が良い。一度マスターすればネットの合コン・ネットの出会いはもちろん仕事での営業メールにまで大きく応用が利くものである。自己スキルUPは生涯使える最大の財産である。

まずパーティに参加してだめだったら勉強するのもよいだろう。ちなみに中途半端に安い教材を買うくらいなら、本屋で恋愛本を買った方がましという結論に達している。

パーティー後のデートへの上手な誘い方

慣れるまでは大変なのであるが、お見合いパーティで難しいのは出会う前よりも出会ってからであることの方が多い。

なんとなく消去法でカップルになってしまった場合は特に、せっかく料金をはらってアドレス交換までこぎつけても、数回メールをしただけで自然消滅というのが多々ある。

この口コミは男性に多いようで、それもそのはず。

エクシオの場合は女性はほとんど無料で料金的にはノーリスク、時間が奪われるという無駄はあるがそれ以外はあえて妥協して付き合わなくても次のパーティでいいや・・。と考えてしまう人が多い。

また反対にせっかく良い条件の男性を捕まえたのに、その男性は次の女性へ目が行ってしまって長続きしないというものがある

結局出会えたけど続かない。エクシオに関してはそんなコメントがどこにでもあふれているように思う。

ここでの解決方はもちろんメール術やデート術をしっかり学ぶ必要もあるのであるが、一つ具体的な解決法を書く。

相手の反応が悪いようであれば ①一対一は避けて合コンやランチ会の方向で複数対複数に話題を振る。

②異業種系のパーティイベント参加の友達として誘ってみる という手段がある。いきなり二人で会おうといっても難しいような場合は二度目は複数でと言うのがかなりハードルが高い。

ちなみに①と②はどちらがいいかというと②の方。

お見合いパーティでであったと友達にばれるのが恥ずかしいという人も多い(特に女性)ので、初めは②の方向で「今度別のパーティがあるのだけどどうですか?」という感じで誘うと良いだろう。

エクシオのの来ている人の質は?既婚者はいるのか?

2019 09 06 15h13 14 - エクシオお見合いパーティーで絶対成功するコツ!服装とマル秘会話術とは?

これもエクシオの口コミでよく聞かれる悩みであるが、パーティでも身分証明所とその後の対応である。

例えば町で気軽にやったアンケートのせいで家にいらないDMがどんどん送られてきてしまうように、一度パーティ参加を希望すると勧誘が多くかかってくるのではないか?

といううわさはかなりある。

また、同じように増えてきたのが「既婚者に騙されました!」系の悲惨なもの。

確かに婚活パーティーなのに既婚者が参加できるのは構造的におかしいのであるが、これも最近は異業種交流パーティーや街コンに押されて何でもかんでもコラボしてしまっているからだと思う。

ちなみに勧誘の件であるが、たしかに10年前まではたまにDMが家に届くこともあったのであるが(大学生だったのではずかしかった・・・)、最近は携帯やネット社会になったので、家の直接電話などはない。エクシオは全国規模なのでそのような勧誘をやる人件費はいらないだろう。

各種証明書つきのパーティか、身分証明なしのパーティのどちらがよいかは婚活に対する意識の度合いと、年齢によって決まる。

一般的に独身証明書(役所で発行)なども面倒な手続きが必要なパーティは年齢層が高いが結婚に前向き

逆に当日の免許書提示でOKなパーティは(アルコールが出るので年齢を確認する)若い人や恋活レベルで意識している人が多いだろう。

コチラには既婚者もまざるが、でも条件の良い男女がそろう確率が高い。

ちなみに結婚相談所で資料請求をすると定期的にやさしい声のおばちゃんから結婚相談所のお誘いがたまに来るが、丁重にお断りすれば一年ぐらいはかかってこない。

どこからともなく業者は名簿を手に入れるのでたとえパーティに申し込まなくても、結婚相談所のお誘いが来たことはあるのではなかろうか?

 



一人で眠るのがつまらなくなってきた人へ

社会人になって最も楽しいものは何か?それは車を買うこと?家を買うこと?良い服を着ること?うまいものを食べること?確かにそうなのかもしれない。

 

全部お金を出せば一瞬で手に入る楽しみだ。でもそれだけ満足だろうか?それがここ数年のテーマだった。ただいくら消費を増やしても、結局はむなしいだけ・・。それはどうしてか?

社会人になって最も楽しいものは何か?それは車を買うこと?家を買うこと?良い服を着ること?うまいものを食べること?確かにそうなのかもしれない。

全部お金を出せば一瞬で手に入る楽しみだ。でもそれだけ満足だろうか?それがここ数年のテーマだった。ただいくら消費を増やしても、結局はむなしいだけ・・。それはどうしてか?

出会いのない孤独な人生などつまらないだけ、当サイトには本当に楽しんでいる人の動画や写真があるのでリアルに分かるハズ。ちょっとだけ行動を変えれば1年後は素敵な人と巡り合えるだろう。

ここの情報は実際に行って分かった本物を集めたつもり。何もしないまま、毎日家に帰り、一人で電気をつけご飯を食べる生活から早く抜け出して欲しい!

探せはいくらでも出会いはみつかる。

おすすめの記事