ツヴァイの婚活の口コミ!40代ならアリか判別しに3回突入してきたぞ

実際にツヴァイに正会員登録している人からリアルな口コミと感想が聞きたいという声が多い。当然と言えば当然で、高額な料金を払うのだからそれなりの見返りはもらえないとやっていられない。

実際に来ている人はセレブなのか?

所得が高いのか?

オーネットやサンマリエと比べてどれが良いのか?自分は40代になるが果たしてここなら婚活に成功できるのか?

そんなことを知りたいのではないかと思う。

当ホームページではウソ情報を排除し、かなりリアルに作りこんでいるのはこの実際参加の動画とか画像を沢山使っていることからもお分かりいただけると思う。

良くあるツヴァイの口コミが本当なのか現地で感じたこと

 

① 結局ツヴァイに入れるための勧誘パーティーだった・・・・ウソ

⇒ 懇切丁寧な対応であり、『終わった後に二次会に行きましょう!希望者は下のフロアに集まってください』という司会者の声があったけれど、別に強引な勧誘は一切ない。

受付もキレイどころの女性とおばちゃんの二人で積極的に女性をサポート

② サクラとかヤラセがまじる・・・可能性30%

⇒ 事前にクレジット払いなので後でウソをついてもバレる。でもプロフィールカードには自己申告型でかけるので、年齢のサバ読みとか出身地などのごまかしはできるだろう。でも、そんな人はいなそうに見えた。

③ カップルの偽造とかわざとカップルを作らせない・・・ウソ

⇒ 現在は名刺カードというものがあり、席替えごとに「自由に名刺を交換してください」というアナウンスが入っていた。つまり、アドレス交換は楽々。足りなければさらにカードを上げますよというサポートの声も。頑張れば全員に名刺を渡せる。

ツヴァイ30代~40代の行動パターンについて思ったこと

2019 09 01 09h58 16 - ツヴァイの婚活の口コミ!40代ならアリか判別しに3回突入してきたぞ

自信を無くしている人がいてもったいない。

特に女性!!お見合いパーティーなどのフリータイムで過去に一人ぼっちになってしまった経験がトラウマになっているのだろうか?

「男性は席を移動して大変ですよね?」そんな発言は全てのパーティーで言われたが、「移動できない方が100倍苦痛」に違いない。

だって、一人になるんですよ?

だから、そんなことを言っている位だったら、ツヴァイのシステムをトコトン利用していい男を早く捕まえた方が良いと思う。

正会員ならアフターフォローサービスもちゃんとやってくれるし、第一女性側から名刺を渡すシーンを見たことがない。

「はじめまして」の時に先に渡しちゃえば良いのに!(気づかないふりして)と思う次第だった。後は40代位の女性なのだが、男性はどうみているのか?それも知ってほしい。

何故かというと、女性はもちろん見た目も大切だが、ビジネスパートナーとして、つまり生涯の伴侶としてアリかどうか?

この辺の基準を35を過ぎた女性に求めてくると思う。

結構見た目OKな人が多いのに男が煮えきらないところは、この辺にまで意識が回っていないのである。

妙に褒めすぎテクニックとかを変な本で学んじゃうと「がんばってる=焦ってる」感じが出てしまって魅力が半減。(もちろん男を立てくれる聞き方は必須だろう)

結婚してさらにお金を奪われたら「たまったもんじゃない」というのが男の本音。だから趣味系のプロフィールだけじゃなく「ビジネス本」の一冊でもプロフィールに書いたら一気に格が上がるのに・・・。もったいないと思った。

では最後にまとめ。大都市近辺で35過ぎたらツヴァイが良いと思う。積極的に行動したものが運をつかむ!そうじゃないですか?

ツヴァイ40代対象のお見合いパーティーは?

2019 09 01 09h57 46 - ツヴァイの婚活の口コミ!40代ならアリか判別しに3回突入してきたぞ

さらに40代も参加できるお見合いパーティーも取材したので感想も述べてみたい。

ツヴァイパーティーのお見合いパーティのポイントはズバリ住み分け。

独身証明書というちょっとめんどくさい手続きをした人だけが参加できるイベントがあり、「パーティーで恋人探しから始めたい人」「お見合いパーティーでナンパして遊んじゃいたい人」と「お見合いパーティで結婚したい人」を分類しているのである。

一般的にナンパ系はわざわざ役所に独身証明書など取りに行くはずもなく、これがフィルタリングの役割を果たしている。

東京のお見合いパーティーの口コミは良好で40代・アラフォー世代が安心して参加できるのはやはり上場企業だからというのはうなずける。

法人会員制度もあり、福利厚生になっているところも。真面目なサラリーマンと四大卒のOLさんの出会いが基本的だろう。

とにかく「チャラくない」

そこまでゴージャスな感じはしないし来ている人の雰囲気も、カッコいいスーツなどで決めている感じはなかった気がする。

一部上場って聞いて、期待していく人はちょっとがっかりする可能性もあるかもしれない。

ただ、来ている人はなんか穏やかで話しやすい感じ。

他のお見合パーティーでは味わえない感覚だった

セレブ系のパーティーもツヴァイがやっていた

いわゆるセレブ系のパーティもツヴァイなら結婚相談所の身分保障がついているので安心できる。

このパーティだけでなく、ツヴァイパーティは男性に関して本籍地のある役所、戸籍係で発行できる「独身証明書」と「勤務先のコピー」が義務付けられている。

よくある婚活パーティでは男性に妻子がいたりして被害にあったという口コミもあるが、その点は身分保障制度が付いているので安心だろう。

私見であるが、男性にとっては面倒な手続きなので、相当まじめでない限り、プレミアムクラスの男性は他のパーティに流れると思われる。

わざわざ役所まで行って独身証明書をもらってまでパーティに参加しなくても、ある程度の収入があるのならば他も満足の行くパーティはあるのだから・・・。

※ その他ツヴァイは法人契約がすごい!

『サービス案内』の部分の法人会員制度を見れば良く分かると思うが、キャノン・カシオ・旭化成・シャープ・クラレ・セコムなどの一流メーカーから、JTB,JR、電力会社などの公共系まで多数登録。そこらくここも最大の売りだと思う

ツヴァイの体験型イベントはクッキングとゴルフが中心で40代におすすめ

2014y03m19d 200124177 - ツヴァイの婚活の口コミ!40代ならアリか判別しに3回突入してきたぞ

ツヴァイのお見合いパーティーからは遠ざかってたのだが、ふとしたきっかけで読んだ経済雑誌に「独身社会のリアル」という記事があって、読んでみたら趣味婚活が世間では流行っていることを知った!

特に定年シニア層に向けては「料理婚活」「そば打ち婚活」「街歩き」なんて企画がウケているようで、回転寿司形式のお見合いパーティーとは流れが変わってきている。

ツヴァイの趣味婚活のメインは「料理婚活」と「ゴルフ」。あまり自分では料理作らない男の人は皿洗いを手伝うだけでもOK。ただ、参加した方が楽しめる。

結構不器用な人が多く、野菜の切り方が雑だったり、すぐに強火で焦がしたりするのであるが、そこで自然と笑いがこぼれるのは普通のお見合いパーティーにはない光景である。

実は過去には味の素とも提携してイベントを開催。講師がかなりプロフェッショナル。

2014y03m19d 200055315 - ツヴァイの婚活の口コミ!40代ならアリか判別しに3回突入してきたぞ

過去に行ったpatypartyに比べると年齢が5個ぐらい高い気がするが、何か見てみると普通のお父さんとお母さんが家で料理をしているようでほほえましいと思う。

上気の動画は割とガツガツしている感じだが、チャティオのパーティーは結構緩い繋がり。

シュミレーションゴルフや散歩などもアラフォー~が多いからだろうか?

実は趣味パーティーに行くと良くわかるのだが、来ている人は多趣味な人が多く、他にも乗馬を習っていたり、歌やダンスを習っていたりと企画もの以外の広がりもある。

そこから交友会みないのに入っちゃってますます婚期が送れるという気がしないでもないが、緩く繋がれる趣味婚活も悪くないと思った。

クッキングイベントは楽しめた

ツヴァイのクッキングパーティに関する口コミも少ないが、まだ普及していないのだろうか?

料理パーティは男子ごはんなど、芸能人が出演する料理番組の影響で最近は男性にも人気の料理婚活パーティである。

プロのクッキングコーチの指導の下ちょっとこったイタリアンなどをつくりながら、出来上がった料理をみんなで食べて盛り上がれるので、話題も弾むし親密度も高くなる。

女性の料理の腕前に惹かれる男性や、男性に料理を求める女性の間でもかなり人気のパーティである。単なる婚活ではなく料理の腕前も上がるし、趣味が同じな同性同士も仲良くなれるパーティである。

最近はクッキングスタジオがお見合パーティーをやっているが、ツヴァイの場合はもともとは結婚相談所なので来ている人が結婚に前向き。

「もうそろそろ?」という感じが会場から漂っていた

結婚決め時の男女がツヴァイに多いってこと!

2019 09 01 09h58 05 - ツヴァイの婚活の口コミ!40代ならアリか判別しに3回突入してきたぞ

ツヴァイのお見合パーティーに行くと思うのが、ここにきている女性は裏切れないな・・・。と言う感じ。

セレブ系とか、医師系とか年収〇〇万以上のパーティーも取材したが、ちょっと女性の上から目線とというか、見下した感じというか、余裕見たいのが鼻について仕方がなかったのだがチャティオの女性は非常に優しい気がする。

ある意味家庭的。オーネットのパーティーもそうだが、やっぱり結婚相談所に来る人は本当に家庭を作りたいんだなという気がする。

セレブ系は結婚したいんだな?というよりも「経済的に安定したいんだな・・・」「会社辞めて身を固めたいんだな?」と言うネガティブな感情をファッションとか目線から感じたけど

ツヴァイの場合はそうじゃなかった!!それが最近気づいたこと。

中高年の婚活でツヴァイはあり!相談所の結婚は恥ずかしくない

2019 09 01 02h26 34 - ツヴァイの婚活の口コミ!40代ならアリか判別しに3回突入してきたぞ

あまりにもガツガツしていないというか、消極的と言うか。入り口のドアに思いっきり結婚相談所とか書いてあるからかもしれないけど、もう少し積極的に行動しても良い気がする。

30や40なったら、もう大人の事情はある程度分かっているし、本音でぶつかって話しても良いのでは?後でサポートスタッフも話しかけてくれるし・・・と思った。

楽しさから言ったら確かに飲み中心のイベントの方がいいけれど、結婚相談所のパーティーに行くとなぜかしんみりして婚活について考えてしまう。

本気で考えるなら・・・恥を捨てて相談所もアリなのか・・・。そうやって思い切った人が集まるのがここなのだろう。

イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」無料コンサルティング実施中 0 - ツヴァイの婚活の口コミ!40代ならアリか判別しに3回突入してきたぞ



注目のシークレットサービス

現在注目の出会い率120%のシークレットサービス。

割とセレブ系だが、男女ともに安全に楽しめることは保証付き。

paddy67 男性会員

おすすめの記事