アクーパーティーの評判は?10回行って気づいてしまったこと・・

アクーパーティーに参加してきたので、その様子を公開したいと思う。ここは一対一のお見合い形式と、大人数を集めた、異業種形式がある。

20台限定ということで、学生や新卒社会人にも人気のパーティー会社の一角。

 

汐留で開催のアクーパーティーに参加!これは質が良いのでは?

img 0199.mov - アクーパーティーの評判は?10回行って気づいてしまったこと・・

新宿のアクーに行って若干失望していたので足が遠のいていたのだがふと気が向いて、最近のイベントはどうなっているのか?

場所によっては差が出るのかな?とおもって汐留のイタリア人街で開催されているパーティーに参加。

そうしたら、意外と良いじゃないか!!ということでUPすることにした。平日中日なので80名と書いてあるものの、実際よくあるパターンで人なんて来ていないのでは??と疑ってしまってごめんなさい!

多分会場となったハワイアン&イタリアンが有名だったからこのような結果になったのだと思う。やはり会場は事前に食べログの評価で調べておいた方が良い。まずは最近はやっている動画(リアルじゃないですか?)

女性は20代限定が売りだが、おそらく2名ぐらい30代っぽい女性が参加している以外、本当に20代の子が多かった。

みなさん仕事帰りにそのままスーツで参加。数名ナンパ師っぽい男もいたが、普通にイケメンの良い人。ギャル男とかではない(と思う)

※そういえば、最近入り口でどこからの紹介ですか?聞かれるのでもしかしたら複数業者が集客しているのだと思われます。たまにリボンの色とかを変えられるはそのせいなのかも!?

アクーパーティーのファッションでモテそうな服は?

結構婚活パーティーはファッションに気を遣う女性が多いそうだが、アクーに関して言えばやはり清楚なタイプがモテていると思う。20代=若い=純真無垢という男の作り上げた勝手なイメージがあるので、それにマッチした方が当然話しかけやすい。

 

難しく考えなくても、普通にOLさんの制服(Yシャツの上)とかに萌えてました!!男性陣の輪ができているのがわかるでしょうか?とにかく夏の会場は100名が集まると暑いので、みなさんTシャツです(笑)

 

カップルの発表とかはなく、時折アナウンスで「そろそろアドレス交換してください!」「別の人と話しましょう!!」となっているが、大半の人は「知ったことではない」という感じで会話を続けていた。

この辺が、あぶれた男女には不満になるのだと思う。

話を戻すと、女性は仕事帰りのイベントなら仕事っぽい真面目な感じ。私服になりすぎてカジュアルだと、どうしたの??という感じです。汐留なのに埼玉から来ている人、千葉から駆け付けた人も!

アクーの大人数異業種街コンならお金を払う価値がある

新宿のお見合いパーティーに行ったときは正直がっかりした、なぜかというと雑居ビルが怪しいのは、歌舞伎町という土地柄我慢できても、その会場内の簡素すぎる作りに「これで5000円はない」と思ってしまったからだ。

やはりもともと会社が持っている会場は安いところが多い。それよりもアクーの大人数である街コン(異業種パーティーなど名前を変えている)はレストランやバーを貸し切ってほかの業者とコラボしてパーティーを開催してくれる。

人数が多い方が出会いの確率も高いし、これなら5000円ぐらい払っても良いと思う。

10回行ってわかったアクーの感想まとめ

120526 213634 ed - アクーパーティーの評判は?10回行って気づいてしまったこと・・

①若い子が多いのは本当だが、アドレス交換は不満

ここは口コミどおり若い子が多く、男性にとってはかなりうれしい会場となっている、社会人になってから大学生と付き合うチャンスなどはあまりないので社会人数年目のうちはこのような若者向きパーティーの方がしっくりくると思う。

また、カップリングパーティーではないのでアドレス交換がしやすいのも特徴。業者自体がフリータイム中のアドレス交換を推奨している。(異業種交流コラボの場合のみ)

1対1のフリートークの場合は事前にアドレス交換が禁止されている。女性から男性にアドレスを渡せるメッセージカードのようなものがまだないので、そこはこれから改善していってほしい。

② 個別系のスウィーツはひどい。でも異業種系はまともな食事
女性にとってはスウィーツ+シャンパンなどのアルコールが無料なほか、異業種交流会系のパーティーはプチセレブで華やかなのでオシャレを磨く場として、交流を広げる場として大活躍できると思う。男性も大学の卒業パーティーのような感じでワクワクできる。

③ 本気の結婚相談所とはいかない
結婚という真剣度からすると、けっこう遊びの要素が高いので、結婚相談所に比べると真剣度が低いのがデメリットだと言えよう。逆に気軽に恋人探しをしてみたいという感じであればアドレス交換もどんどんできるので効率がよい。

また、場所がオシャレな会場が多いため六本木・青山・銀座など限定されてしまっている。東京都内でないとちょっと行きにくい。

④ やはり若いうちが有利。男性は30代でも当然OK
女性で30代後半になってしまうとこのパーティーは正直きついというのが本当のところだ。

男性は30代後半のほうがむしろモテているような気がしたが、やはり20代の方が強い。35を過ぎているのであればゴルフパーティーなどもやっているのでそちらに参加した方がジェントルマンと出会えると思う。

後は料金比をどうとらえるかというところだろう。

エクシオやシャンクレールとアクーを比べて感じたこと。

エクシオやシャンクレール・エヴァなどの大手お見合いパーティーと比べて気づいたのであるが、アクーのパーティーは場所にかなりこだわっていてオシャレ。

ホームページの動画を見れば一目瞭然だが、ちょっと証明を落とした雰囲気の中でアルコールが入るのでオシャレなバーで婚活をしているような気分になる。

普通のお見合いパーティーは3分の会話のためにプロフィールカードやアプローチカードの作成のためにけっこう時間を取られてしまうし、基本的にアルコールはみんな飲まないので、緊張が解けないまま会場を後にする人が多い。

(逆にその初々しさが好きな人もいるが・・・)ここのパーティーではフリータイムにアドレス交換をするため、カップル発表タイムがない。

また、アクーは会場が軽食やビュッフェなど食事が出るレストランで開催されることが多いので仕事帰りに食事をするついでに友達と一緒に参加しやすいのも特徴。

多分他のお見合いパーティーと違って、あまり婚活を意識しないパーティーだと思う。

他社から来た参加者が集まってきて入り口でどこのパーティーから来たかアンケートを取ったら中は自由に行動できるようになりますよ!



注目のシークレットサービス

現在注目の出会い率120%のシークレットサービス。

割とセレブ系だが、男女ともに安全に楽しめることは保証付き。

paddy67 男性会員

おすすめの記事